- HOME
- アドバンスド・パワー・デバイス シリーズ(アドバンスド・パワー・デバイス シリーズ)
アドバンスド・パワー・デバイス シリーズ
LINE UP商品ラインナップ
LINE UP
- for Battery
-
バッテリの内部抵抗はもとより、電圧変動等の影響によるモータへの出力の低下を補うデバイスです。
トルク・レスポンスが向上します。シュバリエ ブレイズ 【Chevalier BLAZE】
OP-15103 ¥7,800 + (税) 歴代シュバリエシリーズ中、最大容量を実現したハイトルクキャパシタです。
大容量キャパシタの持つパワー感と相反する【回転上昇時の接地感】を高めるため、新開発のサージ制御回路を搭載し、シュバリエシリーズならではの高効率・ハイパワー特性に加え、コントローラブルなドライブフィーリングを実現しました。
ブラシ・ブラシレス(ブースト・ターボ利用の有無)を問わず、あらゆるカテゴリで高い効果を発揮するコンペティティヴ・キャパシタです。
【ESCとの接続について】
本製品の効果を最大限に得るために、弊社ではハンダによるESC(バッテリ接続端子部)との直結を推奨しております。
コネクタ等による接続でも、コネクタ接点の通電状態に問題がなければ十分な性能を発揮しますが、直結することで最大の効果を得ることができますので、是非お試しください。【内容】 ・本体 ・銘板シール×1枚 ・固定用両面テープ×1枚
外形寸法 / 重量 29(W)× 12(D)× 22(H)mm (ケーブル・突起部除く) / 16g (ケーブル部除く) シュバリエ レイズ【Chevalier RAIZ】 [生産終了]
OP-15040 ¥7,200 + (税) シュバリエシリーズ初となる独自技術【A.S.M.S.】搭載により、バッテリ性能の最適化を実現した次世代キャパシタ【RAIZ(レイズ)】。
【A.S.M.S.】はバッテリセルの固体差に伴う出力のバラつきを低減し、セルごとの出力をより均一化することで安定したパワーフィールを得ることを目的に開発。
各セルの電圧降下ペースを整えて負荷の偏りを軽減することに加え、カット・オフ作動電圧付近で一部のセルのみ電圧が下がり過ぎる過放電現象を低減します。
もちろん、シュバリエシリーズならではの高効率・ハイパワー特性を継承。
『大容量』『低抵抗』をさらに追及し、モータ・バッテリ・ESCの発熱を抑えながら、それぞれの能力を最大限に引き出すことにより、全速度域に渡り、よりパワフルかつナチュラルなレスポンス・フィーリングを実現しました。
ブラシ・ブラシレス(ブースト・ターボ利用の有無)を問わず、あらゆるカテゴリで高い効果を発揮するプログレッシヴ・キャパシタです。
≪ESCとの接続方法について≫
本製品の特長であるA.S.M.S.機能の効果を最大限に得るために、
弊社では「ハンダによるESCとの直結」を推奨しております。
コネクタ等を介した接続でも、コネクタ同士の接点に問題がなければ十分な性能を発揮しますが、直結することでより安定したセルバランス効果を得ることができますので、是非お試しください。
【A.S.M.S.】によるセルバランス効果を解説!【内容】 ・本体 ・銘板シール×1枚 ・固定用両面テープ×1枚
外形寸法 / 重量 30 (W) × 8 (D) × 17 (H) mm (ケーブル部除く) / 10g (ケーブル部除く) シュバリエ マスター [生産終了]
OP-15009 ¥6,800+ (税) - 瞬間充放電によるトルク・燃費アップのサブパワーソースとなる『シュバリエ』シリーズ。大電流・高回転化に対応した、『シュバリエ ブースト』をさらに進化させました。ブースト・ターボ使用時の瞬間電流や、走行時に発生するサージ電圧にも対応。『大容量』と『低抵抗』を両立し、スロットル操作時の瞬間タイムラグを低減し、全速度域において極めて高い効果を発揮。加えてESC・モータ・電池などの発熱対策にも有効です。
【内容】・固定用両面テープ x 1枚 ・銘板シール x 1枚
外形寸法 29(W) × 8(D) × 23(H) mm (ケーブル・突起部を除く) シュバリエ ブースト [生産終了]
OP-87520 ¥6,800+ (税) - 本製品は、ブースト・ターボ機能を搭載したESC使用時の大電流や走行中に発生するサージ電圧に、より高いレベルで対応したスーパーパワーキャパシタです。大容量かつ低抵抗と相反するファクターを両立させることで、全スロットル領域において、ESC・モータ・電池等の能力を最大限に引き出すとともに、走行中のESC・モータ・電池などの発熱を最小限に抑えることを実現しました。もちろん、ノンブーストタイプのESCご使用時でも高い効果を発揮します。
【内容】・固定用両面テープ x 1枚 ・銘板シール x 1枚
外形寸法 23(W) × 10(D) × 22(H) mm(ケーブル・突起部を除く) シュバリエ ターボ
OP-87210 ¥5,000+ (税) - 中速域から高速域の伸びを重視した出力特性です。
トップスピードの伸びに効果的です。
【内容】・固定用両面テープ x 1枚
外形寸法 25(W) × 10(D) × 19(H) mm(ケーブル・突起部を除く) シュバリエ ダッシュ[生産終了]
OP-84432 ¥6,500+ (税) - 低中速域のトルクを重視した出力特性です。減速⇒加速時のパワー感がアップしており、コーナーが多いテクニカルコースや、ドリフト走行時に特に大きな効果を発揮します。
【内容】・固定用両面テープ x 1枚
外形寸法 20(W) × 11(D) × 15(H) mm(ケーブル・突起部を除く) シュバリエ [生産終了]
OP-82192 ¥5,000+ (税) - 低速域〜高速域までバランスのとれたフラットな出力特性です。幅広いカテゴリーに対応可能です。
【内容】・固定用両面テープ x 1枚
外形寸法 20(W) × 5(D) × 15(H) mm(ケーブル・突起部を除く)
- for RX
-
ステアリング負荷により変動するBEC出力を安定させるデバイスです。
ジャイロやステアリングサーボの機敏性が向上します。トレイス ベクター【Trace BECTOR】
OP-15112 ¥5,000 + (税) 『大容量』『低抵抗』『高効率』で好評のシュバリエシリーズ初の受信機用デバイス【シュバリエ・トレイス】をブラッシュアップ。
新設計回路を搭載し、出力特性およびレスポンス・スピードの向上を実現しました。
また、自在な搭載を可能とするW-Connector(中継)方式の採用により、RXポートを減らすことなく多彩な装着(※)が可能です。
※装着例
「ESC – 受信機間(推奨)」、「ジャイロ – サーボ間」等【効果および特長】
- 車体の接地感が高まり、コーナリング中の姿勢保持力や、コーナー立ち上がり時の安定性が向上するため、よりアグレッシブなスロットルワークが可能となります。
- ジャイロの指令に対し、ステアリングサーボがよりトルクフル&クイックに反応します。
- 通常走行時はもちろん追走時に、より高い効果を発揮します。
【本製品を他社製ESCとの組み合わせにてご使用いただく場合について】
- 他社製ESCの電源制御方式によっては、スイッチをOFFにした後もバッテリからESCに電源が供給され続けるものがございます。
- その場合、ESCの電源スイッチでは電源をOFFにできないため、バッテリを取り外すことでOFFにしてください。
【本体サイズ】
外形寸法 / 重量 26.0(W) × 11.0(D) × 14.0(H) [mm] (突起部含まず)/ 重量 9.2g(ケーブル含む) シュバリエ トレイス 【Chevalier TRACE】
OP-15063 ¥3,200 + (税) 高効率とハイパワー特性で定評のあるシュバリエシリーズ初の受信機用デバイスです。
勿論、同シリーズ最大の特長である『大容量』『低抵抗』を継承。
本製品を受信機の空きポートに差し込むことで、装着時より受信機からサーボ・ジャイロ等へのパワーサプライ(電源供給)能力が向上します。※車両搭載時のハンダ作業は一切不要です。
【主な効果】
・車両の接地感を高め、コーナリング中の姿勢保持力や、コーナー立ち上がりの安定性が向上します。
・ジャイロからの指令に対し、ステアリングがよりダイレクトに反応します。
・グリップカテゴリにおいてのタイム・アップはもとより、ドリフトでの追走時にも、より高い効果を発揮します。
【配線方法】
受信機の空きポートに差し込みます。(ハンダ作業は一切不要です。)
(マイナス側が黒ケーブルとなります。逆接続しますと効果がございませんので、差し込みの向きにご注意ください。)
※併せて従来のシュバリエシリーズをESCに搭載していただくことで、より電圧が安定し高い効果を発揮します。
【ワンポイント】
本製品を取り付けることで受信機からの電力供給が安定するため、本製品取付前よりジャイロの感度が上がる場合があります。
その際はジャイロのGAIN値を少し下げていただくことをお勧めいたします。
また、重量・搭載容積を少しでも減らしたい場合のアイテムとしてご活用いただけます。
【本製品を他社製ESCとの組み合わせにてご使用いただく場合について】
- 他社製ESCの電源制御方式によっては、スイッチをOFFにした後もバッテリからESCに電源が供給され続けるものがございます。
- その場合、ESCの電源スイッチでは電源をOFFにできないため、バッテリを取り外すことでOFFにしてください。
【内容】 ・本体 ・固定用両面テープ×1枚
外形寸法 / 重量 20.5(W) × 7.0(D) × 13.0(H)mm (ケーブル部除く) / 6g (ケーブル部含む)
- for Car
-
マシンの姿勢制御に効果的なデバイスです。
走行全般の安定性が向上します。エレクトロニック・バランサー COA 5G 【コア5G】
OP-15034 ¥3,000+ (税) ESC・バッテリ・サーボ等、電子機器の電流の整流作用に特化したデバイスです。
【主な効果】
- 中速から高速域における力強い加速感に加え、マシンのコントロール性が大幅に向上し、よりダイレクトでダイナミックなスロットルフィーリングを得られます。
- バッテリ電圧の安定化作用により、走行中の電圧変動を抑制します。
- ドリフト・グリップ・バギー等のカテゴリや車両サイズを問わず、また、無線装置搭載の有無に係らず、その効果を発揮します。
- 電動RCカー用バッテリの種類を問わずご利用いただけます。
- アクトロンやシュバリエシリーズ(キャパシタ)とは組成・特性が異なるため、これらと併用することでそれぞれの効果を得られます。
- 本製品の効果は半永久的に持続します。
- エアリアと併用してご使用の際は、最新ファームウェアのインストールをお勧めします。
- 本製品はESCのバッテリ端子(プラス・マイナス)にハンダで接続してください。
- 本来重量が5g(ケーブル部除く)と軽量の上、複数搭載でより高い効果をもたらすため、これまでにない【走行性能を高めるセッティング・ウエイト】としてのご利用も可能です。
【内容】 ・本体 ・銘板シール×1枚 ・固定用両面テープ×1枚
外形寸法 / 重量 20 (W) × 10 (D) × 5 (H) mm (ケーブル部除く) / 5g (ケーブル部除く) フォトニック・スタビライザー ACUTRON 【アクトロン】
OP-15033 ¥4,000+ (税) 物理学の分野で知られる【光電効果理論】を応用した、これまでにないチューンド・スタビライザーです。
【主な特長】
- スロットルレスポンスの向上
- 特に加減速時のモータ回転や駆動部品のフリクションロス最小化によるコントロール性能の向上
- 電流経路間の整流および帯電除去機能によるパワーソース出力の安定化
- 【ACUTRON(アクトロン)】は、バッテリを動力とするモータ駆動車用に特化した製品です。
- ドリフト・グリップ・バギー等のカテゴリや車両サイズを問わず、また、無線装置搭載の有無に係らず、その効果を発揮します。
- バッテリの種類・電圧を問わずご利用いただけます。
- シュバリエシリーズとは全く異なる特性のため、併用することで相乗効果を発揮します。
- 本製品の効果は半永久的に持続します。
- 本製品は電気と逆流する電子を利用するため、必ずバッテリの(−)側に接続してください。
【ACUTRON(アクトロン)】 概念図
【内容】・銘板シール×1枚 ・固定用両面テープ×1枚
外形寸法 / 重量 30 (W) × 5 (D) × 10 (H) mm(ケーブル部除く) / 5.5g (ケーブル部除く)
- for P-Wave
-
信号損失補正に特化したデバイスです。
加速・減速共にスロットルワークに対する追従性・機敏性が向上します。パルス・マスター 【PULSE MASTER】 [NEW]
OP-15120 ¥6,500+ (税) RCの世界ではE.S.C.を始め、様々なデバイスがデジタル信号で制御されています。
デジタル信号には「ナメ」と言われる損失があり、ドライバーは無意識のうちに指の感覚で、その補正を行っています。
本製品は、デジタル信号の損失補正に特化した、これまでとは全く異なるアプローチで”走り”をサポートする新デバイスです。
バッテリ接続端子(+-)に取り付けていただくことで、加速時は勿論、スロットルを戻した際の回転落ちもリニアかつスムーズになり、繊細なスロットルワークに機敏に追従。
ドリフトの追走時やツーリング等のタイムレースで特に高い効果を発揮いたします。
※各種シュバリエシリーズ、アクトロン、COA5G等、他デバイスとの併用も可能です。【内容】 ・本体 ・固定用両面テープ×1枚
本体サイズ 30.0(W) × 6.0(D) × 16.0(H) [mm] / 重量9.2g(ケーブル含む)